ゆきのクワ、釣り日記

長野県、新潟県を中心に(たまに富山県)海釣り、川釣り、クワガタ採集等を更新していきます。

昼間の採集

今年はあまり暑さもなく、
過ごしやすい夏が続いております。



長野県高校野球も始まり、
楽しみが増えてく毎日です。


今年は上田西が甲子園出場と予想してますが、
小諸商等の公立高が甲子園出場もいいですね(^.^)






そして、私はと言うと、、、
ミヤマクワガタ、アカアシクワガタを採りに行っておりますが、
今年は何故かさっぱり採れません(´∀`;)





少し心が折れかかってる今日このごろですが、
本日やっと、、、





f:id:yukix3402:20190715202511j:plain



f:id:yukix3402:20190715202654j:plain

3匹居ました♪♪♪


チビミヤマだが、久々に再会出来て嬉しかった。


あまりの嬉しさにその後スベって山からころげおちましたが(;´_ゝ`)




そして、今日採れたミヤマを見ると、
微毛がまだあまり落ちてないので、
発生初期の個体のように見えました(´∀`;)


もしかしたら長野県では、
これからピークを迎えるのかもしれないですね(^.^)




また採集頑張っていきたいと思います(*´ω`*)



f:id:yukix3402:20190715203116j:plain