ゆきのクワ、釣り日記

長野県、新潟県を中心に(たまに富山県)海釣り、川釣り、クワガタ採集等を更新していきます。

何やっても

最近は雨が多く、川はコーヒー色( ;∀;)

クワガタも採れずで良いことない私です。

 

ブリードはというとこれもいまいちですな(..)

 

とりあえず、ブリードも色々な種類に手を出したのもいけないのかと思いまして、

ブリードをする種類を絞りこむことにしました

 

 

ダイオウヒラタ、スマトラヒラタ(ベンクール)、マナドヒラタ、ミンダナオヒラタ、ルソンオオヒラタ、パラワンヒラタ、テイオウヒラタ、ギラファノコギリ、オオクワガタ、本土ノコギリ、本土ミヤマ等をブリードしようと思ってましたが、

 

ダイオウヒラタ、スマトラヒラタ、ギラファノコギリは諦めて、

 

ミンダナオ、パラワン、ルソンオオヒラタ、マナド、テイオウヒラタ、オオクワガタに絞りこんで成功させようかな?と思います。

一応、本土ノコギリ、本土ミヤマも(^-^;

 

特にミンダナオ、パラワン、テイオウヒラタに力入れて頑張ります。

ミンダナオは3回程♀️殺しして諦めかけてますが、、、

さすがに顎を縛った方がいいのか(;´_ゝ`)?

 

 

 

 

私は常温飼育なのですが、常温飼育でも大型のヒラタ目指して頑張っていきますよ(*´ω`*)

 

 


f:id:yukix3402:20190729222416j:image

一回で交尾成功したパラワン(^.^)

一番期待出来るので次回はいい知らせを♪

 

 

ではまた♡