ゆきのクワ、釣り日記

長野県、新潟県を中心に(たまに富山県)海釣り、川釣り、クワガタ採集等を更新していきます。

我が家のクワガタ

こんにちは
ゆきです(^-^)/

今日は私が今年から始めようと思っている
クワガタのブリードなのですが、
そのブリード種の一部です。

まあ、数打てば当たる感覚で何種もいるのですが、
どれか一種でも成功出来ればいいですね。

それでは早速(*´∀`*)

f:id:yukix3402:20190525100305j:plain
まずはテイオウヒラタ
スラウェシオオヒラタにそっくりですね(^-^;
そしてなぜテイオウなのか?
気になるわ(´∀`;)

んで次は
f:id:yukix3402:20190525100454j:plain
ミンダナオオヒラタ
ちょっとベンクール産のスマトラにも似てますが(^-^;

パラワンオオヒラタ
f:id:yukix3402:20190525100615j:plain

ダイオウヒラタ
f:id:yukix3402:20190525100648j:plain

とりあえずこの4種ですかね♪

他の種はまた今度紹介します。

顎の特徴以外はほとんど同じクワガタにしか
見えないが、よく見るとやっぱり違う♪
個人的にはパラワンオオヒラタが一番カッコいい
ですかね?

とりあえず、ダイオウヒラタからブリード初めてみますか?
初めての挑戦なのでダメかな?
まあ、これはやってみないと分かりませんね(^.^)


明日の昼間は気温上がるし、クワガタいるかな?
明日はクワガタ採集と、
ウグイでも釣りに行ってみますか?

ではまたヾ(*゚ω゚)ノ